home kt's room top Information profile&出会い discgraphy best20 ライブレポ


★ kt'sプロフィール 


本名  杉山 清貴
生年月日  1959年7月17日 蟹座
血液型  AB型
出身地  神奈川県横浜市


1978年12月 『きゅうてぃぱんちょす』結成 。

1979年10月 第18回ポプコン関東甲信越地区グランプリとして本選出場。

1980年 5月 第19回ポプコン本選『ゴスペルの夜』で出場 。

1983年 4月 東京音楽祭国内大会グランプリ(ゴールデン・アップル賞)受賞。世界大会に出場。

『きゅうてぃぱんちょす』を改め『杉山清貴とオメガトライブ』としてバップレコードよりデビュー。

1986年 5月 “さよならのオーシャン”でソロデビュー 。






★杉山さんとの出会い★

『サマー・サスピション』 この曲を初めて聴いた時、
それまで夢中になったどのアーティストも、吹き飛んでしまうくらいの衝撃を受けました。
表現は大袈裟かもしれないけど、あの声に、あの歌い方・・・ため息ものでした。

それからしばらくして・・
会社の近くにレンタルビデオのお店ができて、
なんとなく入って行ったら、あったー!杉山さんのプロモーションビデオらしきものが。
すぐ会員になって借りて帰ったのでした。。。
ビデオのタイトルは忘れてしまったけど、

♪trade Wind〜 愛の向きを変えずにいてよ〜♪

が耳に残ってるのはたぶん気のせいじゃないはず・・・
とにかく、ひたすら爽やかで、
夏を・・それもギラギラした夏ではなくて、涼しげな夏・・・を感じさせる人。
これが私の、杉山さんに対する最初の印象です。

              

それからはもう、友達と大盛上がり!!
(私が洗脳したと言われてるけど)
「この曲がいい」だの「あの曲は最高」だの・・毎日キャーキャー★
結局、どの曲も杉山さんだからいい・・ここにたどり着くのです。

初めてコンサートに行くことになった時は、これまた大騒ぎ!
なんせ、住んでる所が田舎なもので、それまでなかなか機会がなかったのです。

当日は朝からソワソワ・・・仕事も手につかない状態で。
仕事が終わると一目散に出掛けたのでした。
手には先輩から借りた大きな双眼鏡を持って。
席が前から10列目という近さにも関わらず。。。。。

今考えると、笑える光景だったと思います。(はずかし〜〜〜)
でも、少しでも近くで見たい(ちょっと違うけど)・・・だったのです。

え?歌はって?
もちろん最高でした!!!
曲は・・・・ごめんなさいです。m(__)m
よく覚えてないのデス。

ただ、生のライブは後にも先にもそれ一度っきりだったのです・・(悲)
最近の「山口きらら博」まで・・・
inserted by FC2 system