home kt's room top Information profile&出会い discgraphy best20 ライブレポ




SUGIYAMA,KIYOTAKA アコースティック ソロツアー

 “Voice of summer '06”


in 福岡ソウルバード
2006. 9. 18





ライブ当日は台風13号の直撃が予想されていたので、半ば諦めていた。
2〜3日前から予想図を見てはため息ついて、中止かな?延期かな?と
ひとり気を揉んで過ごしていた。
どれだけ祈ったことか・・・クリスチャンでもないのに、やたら神様にお祈りを(笑)
でも祈りが通じたのか、台風が速度を上げたおかげで前日に通過してくれました。
ただ・・・佐賀でのイベントが中止になったとか・・・
佐賀の皆さんごめんなさい・・・

何を隠そうアコライブは初めての参加で、しかも一人で出かけて行き、
勝手がわからずドキドキしてましたが、並んでる間に前後の方たちと話してたら
そんな不安はすっかり消えて、同じテーブルで楽しむことができました。
「この席だったら後ろを通るから握手できるよ」なんて教えてもらったりもして。
一人で行ってるのに全然そんな感じがしない充実した時間でした。
ご一緒してくれた方、ありがとうございました。
また2月のライブで会えたらいいですね♪





ではではライブの模様を・・・
まずは、オープニングアクトとしてMAYさんが3曲披露してくれました。
韓国出身のとっても可愛い女性シンガーです。
杉山さん曰く「小鳥のような声で歌う可愛い女性」だと。
本当に繊細で綺麗な歌声でした♪


そしていよいよ杉山さんのライブへ

白いシャツにジーンズという格好。
20周年ということで、自分の思い入れのある曲を選んだのだとか。
MCでは両親のこと(プチ自慢と本人は言ってましたが・笑)も楽しそうに話してくれました。
噂のトイレ休憩はありませんでした。(笑)
天候によってギターの弦が狂うと言って何度もチューニングしている間に、
みんなコソコソ行ったって感じです。
その様子を見て、チューニングしながら「今トイレ行くって手もありますよ〜」
なんてさりげない言葉をかけてくれたり、気取らないところはさすがでした。

昨日の台風で急遽休みをもらえたとかで、ドコモショップへ出かけて行き
壊れてた携帯を新しく取り替えてもらったと喜んでました。

フルバンドのライブもいいけど、アットホームな感じのアコライブも大好きです。
時間にして約3時間。十分に満足させてもらいました。





ではセットリストです。

01. illusionを消した夜
02. Gift
03. Wishing your love
04. Long time ago
05. Heart of the sea
06. 思い出に光る海
07. 夏服 最後の日

08. サイレンスがいっぱい

   (九州ツアーに参加しているという天草出身のMICAさんのピアノ伴奏で)
  MICAさんの曲「絆」を杉山さんのコーラスで披露
09. INSPIRATION
   (MICAさんのピアノ伴奏)

10. WASTING TIME
11. Ball
12. Too Early To Die 
13. 月夜の浜
14. AMERICAN DREAM
15. あの空も。この海も。
16. HOME TOWN TRAIN
17. HOME TOWN

アンコール
☆ 風のLonly Way
☆ LIVIN'IN A PARADISE
☆ the dream



全部で20曲。とっても満足の3時間でした。
最後の曲はラストの部分をみんなで大合唱。
さすがに英語ではなく♪ラララ〜♪でなんですけどね(^^;

それからサイン&握手会を終え、無事帰宅いたしました。
往復3時間の高速バスの旅もなんのその!
行った甲斐がありました(^^)v






inserted by FC2 system